うねにま団

sakusakuの話やら、日記やら。あ、ちゃんと小説もかいていたり、なんだかいいかげんなふたりです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
WEBCLAP+LINKS
     
rakugakibord
RECOMMEND
マンガでわかる統計学 回帰分析編
マンガでわかる統計学 回帰分析編 (JUGEMレビュー »)
高橋 信, 井上 いろは, トレンドプロ
難解な統計学の回帰分析を説明したメイド本(笑
数学が苦手なわたしでもメイドさんと一緒なら勉強できる♪
RECOMMEND
きょうの猫村さん 1
きょうの猫村さん 1 (JUGEMレビュー »)
ほし よりこ
まじではまります。
うちの書店系列のお勧め商品なんですが猫村さんの優しさが癒し系!
RECOMMEND
少年陰陽師 冥夜の帳を切り開け
少年陰陽師 冥夜の帳を切り開け (JUGEMレビュー »)
結城 光流
怒涛の勢いで読み中(うね)
晴明(青年)の声が好きです。
くすっ。
あ、作品も好きです。もちろん。
PROFILE+BROGPET

    メロメロパーク
     
SEARCH
<< つばさが俳人になったようですよ | main | タイトルかえました。 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
そして、ぼくは途方にくれる。-1-
ACT.0(1)

両親は星になった。と叔母がいつも話してくれた。

オレの記憶にある両親の姿は今から15年前。
とはいってもその時はまだ2歳でいくら邂逅したってほとんどがイメージと
写真や叔母からの話を聞いた上でのいわば、形成された記憶だ。
イメージで残るのは泣き崩れた幼さが残る母の顔と父の大きな手と背広に染み付いたオヤジの匂い。
ロンドンの秋の街並の風景とオレをなだめる為に買った青い風船。
それは今でも、青い空に消えていくシャトルが描く飛行機雲を見るたび思い出す。

母はまだ若く、オレの別れをそれはそれは悲しみ、最後まで離れなかった。
父はポーカーフェイスでただ、ぽんと頭を撫でてくれただけだった。
その日の午後。
二人はマルセイユ宇宙国際空港から何億光年の彼方へ仕事をしに行った。

そう、死んで星になったなんてそんなメルヘンな話じゃない。
だって、この話はスペースファンタジーなんだから。




「飛び級でわざわざ大学をでてなにもここへ勤めることもないだろ?」

歳上の同僚たちがそう言っているのをもちろん知っている。

別にオレだって好き好んでこんな仕事についたわけではない。
国際警察公認の”運び屋”なんてだれが好きで選ぶ仕事だよ?
俗名、宇宙宅急便だとさ。あんまりにも捻りがなさ過ぎて笑いもでない。

―それでも・・・ただ。知りたかったんだ。
どうしても、両親がオレを置いていった理由を。


「・・・んで、帰ってくるんだ健の両親」
「ん?ああ」
「嬉しそうな・・顔じゃないね。東洋人はこういうとき喜ばないの?」
そういって、白欧人の白(あきら)はオレのPCを弄り始めた。

「よろこぶ?・・そんなのは知らない」
そう言って、おれはモニターを睨んだ。

「あ、SMSメールきてるよ」




------------------------------------ISNP---
----- SpeceMessageService -----
From: "Tubasa Mochizuki" <-->
To: <take_>
Sent: Sunday, June 6, 2410 8:01 PM
Subject: ☆かえるねー(ノ^∇^)/
-------------------------
たけしくんへ。

きょうのごご(わかるかなあ、とけいのはりがゆうがたになったら)
ままとぱぱはかえりますね。
まるせいゆのえあぽーとまでおむかえにこれるかな?
おみやげをたのしみにしててねd(@^∇゚)/

ままより。

    国際警察宇宙開拓局恒星惑星保護課/望月肇
--------------------------------------------




「健,お土産か・・・どうする?スペースシャトルのオモチャだったら・・・」
「ありえるから・・笑えない」


――16:00 国際警察宇宙開拓局恒星惑星保護課特務二名帰航

15年前、セットされたスケジュールタイマーが点滅を繰り返す。



| にま | 宇宙宅急便 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
うね (2005/06/30 3:57 AM)
はじまっちゃいましたねー。

ふたりでよーいどんだ。
にま (2005/06/30 4:39 AM)
白(あきら)が(しろ)にしか見えなくなっている。。

漢字、かえようかねー。
候補は?
うね (2005/07/03 12:44 AM)
はい、候補o
白ちゃんのように一文字でゆくなら

翠(漢字源曰く「よごれのない緑」ですって)
玲(漢字源曰く「玉の鳴るすずしい音」ですって)
智(単に好きな字)
昌(最近なんとなく親しみを感じる字)
彰(今のうねさん的にコレを出さないのは嘘)

あとは「あきら」って打ったらIMEがはじき出して
「おお」と思ったやつ
日明(苗字を「前田」にしちゃいたい)
清明(おしーい。これで「あきら」って読むんだー)
彰良(お約束、その2 そして普通に読めそう)

てことでー。
にま (2005/07/04 8:02 PM)
智がらしい感じがするかなー。

まあ、外人だからなー。

とりあえず、保留しながら書くとするわ。









url: http://une-nima.jugem.jp/trackback/11