うねにま団

sakusakuの話やら、日記やら。あ、ちゃんと小説もかいていたり、なんだかいいかげんなふたりです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
WEBCLAP+LINKS
     
rakugakibord
RECOMMEND
マンガでわかる統計学 回帰分析編
マンガでわかる統計学 回帰分析編 (JUGEMレビュー »)
高橋 信, 井上 いろは, トレンドプロ
難解な統計学の回帰分析を説明したメイド本(笑
数学が苦手なわたしでもメイドさんと一緒なら勉強できる♪
RECOMMEND
きょうの猫村さん 1
きょうの猫村さん 1 (JUGEMレビュー »)
ほし よりこ
まじではまります。
うちの書店系列のお勧め商品なんですが猫村さんの優しさが癒し系!
RECOMMEND
少年陰陽師 冥夜の帳を切り開け
少年陰陽師 冥夜の帳を切り開け (JUGEMレビュー »)
結城 光流
怒涛の勢いで読み中(うね)
晴明(青年)の声が好きです。
くすっ。
あ、作品も好きです。もちろん。
PROFILE+BROGPET

    メロメロパーク
     
SEARCH
<< 最近めっきりおばあちゃんで。 | main | いやーんいやーん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
そしてぼくは途方にくれる-1-
ACT.1(2)

―11:30ロンドン/国際宇宙警察管内


『21世紀に若くして亡くなった現フィードリフィ国の皇女の遺体が見つかりました。この皇女の遺体は生前の希望により冷凍遺体安置所に保管されていましたが、
21世紀世界大戦でこの遺体安置施設が崩壊され、遺体は消滅したと思われていましたが、この度、施設跡付近の捜索により、奇跡的に皇女の遺体のみが無傷の状態での発掘が出来、皇女の末裔であるアインリッヒ氏が移住した月のメッサラ移住地域区に改めて埋葬することになり本日マルセイユ宇宙国際空港より旅立つ事になりました。さて次のニュースです』

ぼーっとネットで流れてくるニュースを見ながら、コーヒーを飲む。
白(あきら)がふーっと長い息を吐き、神々しいぐらいの笑顔で
「たけちゃん☆おわったよ、過去30年分の犯罪者性質別プロファイル検索システム♪」
満面の笑みをさらりと見流すと健は自分の机に乱雑に置いてある紙の束をばさばさと渡し、
「おー、ごくろー。じゃあ、つぎは」
「まって、これね、2日間かかったんだよ、もっとなんか言葉はないの?」
「むう、もちょっとスピードアップしなくてはならないよ、篠山くん」

その会話に入りこむように3M先のエイミーの声がかかる。

「両保安官、電話です。ボスから」

「どうも」
その声に促されて手許のオンフックのボタンを軽く押す。
「はい、望月です」
『おまえたちにまともな仕事をやろう』
名乗りもしないでぶっきらぼうにかえしてくるのはボス(上司)の声だった。
『急で悪いが資料を見させている時間はない。すぐにマルセイユ宇宙国際空港までこい。詳細はモバイルに送るから』
そういってこっちの声も聞かず、一方的に電話を切られた。

「…仕事だって、健」

| にま | 宇宙宅急便 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://une-nima.jugem.jp/trackback/36